暑い夏に実践したい涼しい部屋作りのコツ


毎年思いますが、今年は本当に暑い!

いやほんと毎年思うんですが、でも今年は絶対例年より暑いです。
岐阜県多治見では40度を超え、京都でも連続7日以上38度を超え、
全国各地で猛暑ですね。


そんな暑い夏は涼しい部屋で過ごしたいものです。
今回は、涼しい部屋の作り方やそのコツを考察してみましょう。

暑い夏を乗り切る涼しげな部屋の作り方


出典:涼しげな部屋の作り方
涼しげな部屋
今年も暑い夏がやってきます。 家の中では涼しく過ごしたいですが、エアコンの効き過ぎた部屋はあまり体に良くありません。 気分的にも暑さを忘れる涼しげなインテリアで、健康的に暑さを乗り切りましょう。 カラーコーディネートや、アイテムの使い方、飾り方を工夫して、涼しげな部屋の作り方をマスターしてみてください。


一人暮らし向け涼しい部屋の作り方


引用:https://allabout.co.jp/gm/gc/178849/
一人暮らし向け涼しい部屋の作り方
暑い季節がやってきました。一人暮らしの部屋は狭くて風通しが悪いことも多く、窓を開けようにも防犯上難しく、エアコンに頼ってしまいがち。でも、エアコンをつけると、体調や電気代も気がかりです。 そこで今回は、一人暮らしのための上手なエアコンの付き合い方や、涼しさを感じるインテリアを紹介します。


涼しい部屋作りは風通し改善で


引用:http://news.babariumu.com/kenkou/airload.html
涼しい部屋作りは風通し
暑さも増してきてそろそろ扇風機を使っている 家庭も多いのではないでしょうか? エアコンは電気代がかかるので出来るだけ扇風機で過ごしたいという方の為に 風通しを変えるだけで簡単に家の中を涼しくできる方法をご紹介します。 風通しの改善はいつもやっている簡単な事でもできます。 例えば家に帰ったあと直ぐに窓を開けて換気する。 帰宅したばかりの部屋の中は温度が外よりも高いことが多いです。 まずは、部屋の中の温度を下げてからエアコン等で冷やすようにしましょう。


暑い夏に実践したい涼しい部屋作りのコツのまとめ♪


さて、いかがでしたでしょうか?
参考になる情報をまとめさせていただきました。

涼しい部屋の作り方のコツを紹介しましたが、
今年の夏は本当に暑いので、無理をせずエアコンを付けてください。
涼しい部屋の作り方を紹介して矛盾しているようですが
熱中症になっては大変なので、現代の利器に頼りましょう。