エスニック・民族風の部屋を目指すインテリアコーディネート


エスニックとは?
エスニック料理とかなんとなく聞いたことのある言葉だと思いますが、エスニックって何?って人のために。
エスニックとは、・・・
エスニックとは、「民族の」、「民族的な」、「異邦人の」という意味。 ファッションにおいては、ユダヤ、キリスト教徒以外の民族調ファッションをさす。「 フォークロア」が「民族調の」と訳されるに対し、さらに土着的な意味合いの強いファッションを指すことが多い。


簡単に言うと、民族風なという意味になりますが、インテリアにも取り入れようというのが
エスニック・インテリア」ということになります。

今回は、エスニック・インテリアにするためのコーディネート法やコツを学んでみましょう。

魅惑的なエスニックインテリア


出典:エキゾチックな雰囲気が魅惑的なエスニックインテリア
エスニックインテリア
エスニックとは「民族的な」という意味で、特定の民族とは決まってはいませんが、タイやインドネシアなどの東南アジア系、トルコなどの中近東、モロッコなどのアフリカ系をイメージするのではないでしょうか。 エスニックデザインは色づかいや模様が特長的で雑貨や洋服も人気がありますが、インテリアに取り入れるのもトレンドです。 色豊かなかわいらしいエスニックインテリアにするためのコツをご紹介します。


エスニックインテリア 実例


引用:http://simplemodern-interior.jp/knowledge/%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%AA%E3%82%A2/ エスニックインテリア 実例
インテリアに異国の雰囲気をちょっぴり足したい時に活用すると良いのがエスニック。 エスニックインテリアと聞くと、暖色系の織物を使ったアジアンっぽい印象をお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんが、クッションやラグなどの小面積に取り入れるだけでも、ありきたりなインテリアがグンとセンスアップします。 また、エスニック調のカラフルな柄を取り入れると、インテリアに“パッ”と花が咲き、ストライプ柄を取り入れると、奥行感のあるスマートなお部屋を演出することも可能。 エスニック調のインテリアを作りたい時に、参考になる実例を難易度別に紹介していきます。


エスニックテイストをミックスした海外インテリア


引用: https://folk-media.com/868422  エスニックテイストをミックスした海外インテリア
エスニックテイストを上手く取り入れた海外のインテリアはとてもオリジナリティが高く、リラックスした印象が魅力的。今回はエスニック柄のラグやクッションなど、様々なアイテムをミックスした個性的な空間づくりをご紹介します。マクラメのアイテムをふんだんに取り入れた、リラックス&ナチュラルなインテリア。 エスニックテイストのラグをタペストリーとして壁に掛けるなど、オリジナリティ溢れる自由な発想が満載です。


エスニック・民族風の部屋を目指すインテリアコーディネートのまとめ♪


さて、いかがでしたでしょうか?
参考になる情報をまとめさせていただきました。
一見難しそうなエスニック・インテリアのコーディネートですが
コツを押さえればそれほど難しくないので、
初心者の方もどんどんチャレンジしてみましょう。